穴吹カレッジグループ徳島校

「あなかれほいくえん」で歯みがき指導をしてきました!〜歯科衛生士学科2年〜

2019.06.19

歯科衛生士学科2年生が「あなかれほいくえん」で園児たちに歯みがきをしてきました!

「あなかれほいくえん」は校舎1階にあり、学生たちは毎年この時期に園児たちに仕上げ磨きをさせてもらっています♪

学生たちは、園児たちに「歯」に興味を持ってもらえるように楽しい劇を披露しました。
どのようにすれば楽しく伝えることができるかを考え、この日のためにくり返し練習してきました。

学生たちは初め緊張していましたが、園児たちの反応や笑顔で緊張もほぐれたようです。

 手遊び

 
みんな一生懸命お話を聞いてくれてありがとう♪

お話の後は学生たちが園児たちの「歯」を仕上げ磨きさせてもらいました。

 

喜んで寝転がる園児や不安そうな表情の園児たちと色々な反応でしたが、保育士さんのサポートもあり、無事に終えることができました。おうちでも仕上げ磨きをしてもらってね!


最後は、みんなでいっーぱい遊んで帰ってきました♪

歯科衛生士学科は、校舎1階にある「あなかれほいくえん」の園児たちと関われる環境にあるため、乳幼児の発育や成長を身近に感じることができ理解を深めています。
今回の経験を活かして来週からの保育実習も頑張ります!!

【歯科衛生士学科についてはこちら】  
http://www.anabuki-college.ac.jp/awt/dh.html

【オープンキャンパスの案内、申し込みはこちら】
http://www.anabuki-college.ac.jp/open/index.html

ページTOPへ