穴吹カレッジグループ徳島校

発達障害について理解を深めることができました!                        〜歯科衛生士学科3年〜

2018.07.19

歯科衛生士学科3年生が、発達障害児施設見学をするにあたり事前オリエンテーションを行いました。
歯科衛生士は、子どもから高齢者まで、また障害を持っておられる方など、すべての人を対象として歯や口腔の健康に携わります。そこで今回、発達障害について理解し、対応するときに基本となる考え方などを学びました。

オリエンテーション講師は、SMSいーちスクール青木先生です。青木先生より施設の概要や発達障害についての特徴や対応の仕方などを聞くことができました。



3年生は、発達障害について机上で学習はしていましたが、実際に現場で働かれている方のお話は現実味があり熱心に聞いていました。

  

来週は実際に施設見学と歯科保健指導をさせて頂きます。
今回、オリエンテーションで学んだことをしっかり理解したうえで、施設見学をしたいと思います!


 青木先生、本日はありがとうございました!!


【歯科衛生士学科についてはこちら】  
 http://www.anabuki-college.ac.jp/awt/dh.html
     
【オープンキャンパスの案内、申し込みはこちら】
 http://www.anabuki-college.ac.jp/open/index.html

ページTOPへ