穴吹カレッジグループ徳島校

石川烈顧問による特別授業が行われました! 〜歯科衛生士学科〜

2018.02.14

平成30年2月9日(金) 穴吹福祉医療カレッジの特別顧問をしてくださっている石川烈先生が特別授業を行ってくださいました。


石川先生は東京医科歯科大学 名誉教授、東京女子医科大学 先端生命医科学研究所 特任顧問でいらっしゃいます。

今回は「歯周病について歯科衛生士さんに知ってほしいこと」というテーマで講義をしてくださり、歯科衛生士学科の学生が受講しました。
歯周病に対するアプローチとして、歯科衛生士の主要な業務の一つに歯科予防処置があります。患者様の口腔という狭い場所での細かな操作がより正確に行えるよう、常に新しい知識の習得と技術の向上をしていかなければなりません。
学生は皆、熱心にメモをとり興味深々に受講していました。


今回、石川先生に教えていただいた事を明日からの勉強に生かし、患者様から必要とされる歯科衛生士になれるよう、歯科衛生士学科全員で一層努力していきたいと思います!

石川先生どうも有難うございました!





【TOPICSに関連のある学科】  
 http://www.anabuki-college.ac.jp/awt/dh.html
     
【オープンキャンパスの案内、申し込みはこちら】
 http://www.anabuki-college.ac.jp/open/index.html

ページTOPへ