穴吹カレッジグループ徳島校

【こども・社会福祉学科、こども保育学科】オペレッタ発表会を行いました。

2020.07.20

こども・社会福祉学科、こども保育学科によるオペレッタの発表会を行いました。



毎年ゴールデンウィークに開催される子育てイベント「おぎゃっと21」がコロナの影響で中止となり、昨年度の冬からずっと準備していたものが発表できなくなっていました。
そこで、今回学内で練習の成果を披露する場を設けることになりました。

今年の題目は「白雪姫」です。



学生同士で意見を出し合い、より良い作品となるよう様々な工夫をし、準備・練習に励んできました。

 

いざ本番となり、学生は緊張している様子でしたが、今まで頑張ってきたものを出し切れるよう全力で発表に臨み、素晴らしい表情で演じ切ることができました。

 

 



この発表を通して、みんなで協力することの大切さや難しさ、イメージを表現することの楽しさなど、たくさんのことを学ぶことができたのではないでしょうか。
様々な障害等を乗り越えて完成させた経験を自信として、何事もあきらめずに全力で取り組むことのできる保育者を目指してほしいと思います。


【学科についてはこちら】
保育士コース
http://www.anabuki-college.ac.jp/awt/csw2.html

オープンキャンパスの案内、申し込みはこちら
http://www.anabuki-college.ac.jp/open/index.html

ページTOPへ