穴吹カレッジグループ徳島校

特別授業を実施しました!(デジタルクリエイト学科)

2019.11.07

11月7日、有限会社 熱中日和花井様をお招きし、デジタルクリエイト学科の2年・1年生を対象とした特別授業を実施しました。プログラマ志望、デザイナー志望の両方の学生向けの貴重な授業となりました。

花井様
授業中の花井様。

学生達
授業に参加する学生達。今日は全員スーツ着用です!

花井様(指導中)1 花井様(指導中)3
授業を受ける学生達。特に2年生は就職活動の時期が近づいていることもあり、真剣な表情で授業に参加していました。


プログラマ志望の学生達に対しては、2年生が作成したプログラムのコードレビューを実施しました。学生が作成したプログラムがスクリーンに映し出され、本人の前で花井様に修正されていきます。学生達は丁寧に解説をされていく内容を必死にメモをとっていました。

学生達 花井様(指導中)2
花井様のコードレビューを受ける学生。コードを褒められた学生もいました。(驚きです!)


デザイナー志望の学生達は花井様から出された仮想的な就活作品制作の制作に挑みました。制限時間や課題の指定があり、学生達は自分自身の弱点把握をしながらデザイン制作をしていました。

学生達 学生達
課題に取り掛かる学生。制限時間の中での制作に焦りがにじみ出ます。

質疑応答中
デザイナー志望学生の質疑応答にも的確なアドバイスをいただきました。


今回の特別授業で身につけた知識を元に、就職活動に活かせる作品作りに活かして欲しいと思います。
花井様、ありがとうございました!

【有限会社 熱中日和】
https://netsu.co.jp/

【Topicsに関連のある学科】
http://www.anabuki-college.ac.jp/act/dc.html

【オープンキャンパスのご予約は】
http://www.anabuki-college.ac.jp/open/index.html

ページTOPへ