穴吹カレッジグループ徳島校

講演会を実施しました!(デジタルクリエイト学科)

2019.04.16

4月15日、デジタルクリエイト学科の学生を対象に、雑誌「CGWORLD」などを制作されている(株)ボーンデジタルの尾形様をお招きして業界研究と制作必須作品という内容のご講演をいただきました。

尾形様
講演者の尾形様

今春入学したばかりの1年生も参加し、普段は聞けない様々なお話に耳を傾けました。

学生達 添削中
真剣に耳を傾ける学生達。尾形様には熱の入った指導をいただきました

当日は「講演会」と「作品添削会(ポートフォリオ指導)」の2部構成でお話ししていただき、就職活動をする上で必要な作品づくりの他に「どういう考えをもっておかないといけないのか」などのメンタルの部分にもアドバイスを頂きました。

特に、企業の採用担当者は、
・ポートフォリオの”どこ”を見ているのか?
・ゼネラリストとスペシャリストの違いは?
など、就職活動時の必須情報について貴重なお話をいただきました。

講演中
1時間を超える講演があっという間に終わりました

講演会の最後に「自分の描きたい物はいくらでも描けるのは当り前。それ以外の幅をどこまで膨らませるのか、が大切」という言葉は、学生達の心に刻まれた感じでした。

今回の講演で得た貴重な情報を活かして、就職活動に活かせるポートフォリオ作りをして欲しいと思います。
尾形様、貴重なお話をありがとうございました!

【株式会社ボーンデジタル】
https://www.borndigital.co.jp/


【TOPICSに関連する学科】
http://www.anabuki-college.ac.jp/act/dc.html

【オープンキャンパスのご予約は】
http://www.anabuki-college.ac.jp/open/index.html

ページTOPへ