穴吹カレッジグループ徳島校

次回のオープンキャンパス

保護者の皆様へ

穴吹学園が選ばれるのには、理由があります。
穴吹学園は「教育を通して社会に貢献する」という建学の精神のもと、常に「学生たちのためになるか」という視点から、一人ひとりの個性や適性を見つけ出し、育みます。また実習はもちろんのこと、一般教養やマナーにも力を入れ、「幅広い知識・教養を身につけたスペシャリスト」の育成につとめています。

オープンキャンパス

本校を知っていただく機会として、毎月オープンキャンパスを行っており、入学希望者だけでなく、保護者の方もご参加いただけるイベントです。オープンキャンパスでは、学校概要紹介、学科説明、入学方法説明、就職状況説明、学費サポート説明、施設見学、などを行います。お子様といっしょに、体験授業を受けていただくことも可能です。学科担当や入学相談のスタッフに直接話ができるいい機会です。皆様のご参加お待ちしております。

平日相談会

学校概要・学科説明・施設見学・入学方法説明・就職状況説明・学費サポートなど、一人ひとりの質問にもじっくりお答えします。個別に相談ができるのでとっても安心です。
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

日程 平日(土日、祝日、夏期休暇、年末年始を除く)
時間 9:00〜19:00
申込み 入学相談室 フリーダイヤル:0120-18-3155
注意事項 希望する日の前日17:00までにお電話にてお申し込みください。
※学校行事などで、ご希望に添えないことがありますので、
必ず事前にお問い合わせください。

穴吹学園の魅力

専門学校は、実践教育の場
大学・短大は、学問・教養の学習を目的とした学術研究の場であるのに対し、専門学校は仕事をするために必要な専門技術を身に付ける“実践教育の場“として認められています。

「専門士」の称号が与えられます
大学卒業者には「学士」、短大卒業者には「短期大学士」、そして専門学校卒業者には、「専門士」の称号が与えられます。穴吹学園の2年制課程以上の卒業生は全て、社会的評価と信頼のある「専門士」にあてはまります。

即戦力の強みを活かして就職へ
専門学校のカリキュラムは、専門科目を中心に編成されています。「企業の即戦力となる人材の育成」に応えるための実習中心の授業が、大学や短大より多いのが特徴です。

増える穴吹学園学生数
1976年に専修学校制度ができて以来、専門学校は、「専門性・実社会で役に立つ技術を身につけられる高等教育機関」として全国に広まりました。現在、専門学校の数は約2,800校、在学者数は約600,000人にのぼります。昭和61年に開校した穴吹学園も今年33年目を迎え、設置学科も3校15学科の大規模な専門学校へ成長しました。卒業生も8,000名を超え、多彩な分野のスペシャリストを地元を中心に数多く輩出しています。

求められる「資格」と「就職」
専門学校は実社会のニーズを敏感に感じ取ります。社会的ニーズが高くなった職業や資格を目指すため、すばやく対応します。そのため専門学校進学率は短大進学率を年々上回っており、4年制大学につぐ第二の高等教育機関として認知されており、実践教育の場を求める時代の要請に、専門学校は応えています。

就職に強い理由

各業界からの高い評価
本校では、穴吹カレッジグループならではのネットワークのもと、学生一人ひとりの要望に応じた適切な就職指導を行い、就職活動をサポートしています。コミュニケーション・マナーなども全面的にサポート。卒業後の就職・再就職・転職までサポートします。「就職なら穴カレ」と言われているように、多くの高校生や社会人の皆さんは高い就職実績を魅力に感じ、本校に入学しています。

徳島校だけでも約8,000人の卒業生
開校から33年目を迎え、穴吹学園の卒業生は徳島県内外で活躍しています。その実績と信頼により、引き続き多くの企業より求人をいただいています。

学んだことと進路が直結
学校基本調査によると、全国の専門学校卒業者のうち、約70%が学んだことと関連の深い分野に就職しているのが分かります。また徳島県内において非常に高い就職決定率を上げているのも、穴吹学園ならではの実力です。

資格に強い理由

穴吹学園は、常に時代のニーズを先取りした
資格・検定試験対策にも力を注いでいます。

高い合格率を上げています
穴吹学園への入学理由のうち、最も多いのは「資格・検定を取得すること」です。それぞれの学科に特徴的な数多くの資格・検定を取得できるカリキュラムを通し、着実に合格へと導きます。また、ビューティ・デザイン分野では校外で実施される様々なコンテストに応募できるよう、授業の中にコンペ対策を取り入れています。経験と実績は、将来の就職活動の際に役立ちます。

徳島校だけでも約7,000人の卒業生
開校から30年目を迎え、穴吹学園の卒業生は徳島県内外で活躍しています。その実績と信頼により、引き続き多くの企業より求人をいただいています。

養成校・認定校の実力
穴吹学園は様々な養成校・認定校に選ばれています。よって、卒業と同時に資格が取得できたり、卒業後に受験資格が得られるものがあります。

経済面で心強い理由

学費サポート制度も充実。
首都圏への進学に比べて断然メリットがあります。

首都圏への進学と比べると1年間で約100万円違い
学生生活にも、厳しい経済状況は影を落とします。下宿生の場合、月々の生活費が約12万円かかり、年々上昇傾向にある「住居費」は、自宅外生にとって頭の痛い問題となっています。県内で自宅通学が可能な場合、これらの問題は解消されます。

多くの学費サポート制度で支援します!
穴吹学園では特待生・奨学生制度などを準備しています。

ページTOPへ