穴吹福祉医療カレッジ

次回のオープンキャンパス

【こども・社会福祉学科、こども未来福祉学科、こども保育学科】”おぎゃっと21”に参加しました

2019.05.07

今年もゴールデンウィークに開催された子育て支援イベント「おぎゃっと21」に参加しました。

学生にとって1年の中で一番大きいイベントで、おぎゃっと21に向けて半年以上準備を行ってきました。

今年の舞台発表はダンス「Wake Up!/AAA、おどるぽんぽこりん/E-girls」とオペレッタ「不思議の国のアリス」を披露しました。
子どもに楽しんでもらえるよう振り付けやストーリーなど意見を出し合って進めてきました。

ついにその本番!

【ダンス】
  

 

【オペレッタ】
 

 

舞台発表は大成功!!
一緒になって踊っている子どもがいたり、登場人物に一生懸命手を振っている子どもがいたりと、子どもたちも楽しんでくれました。


舞台発表だけでなく、遊びブースも大盛況!!

 

一年生は初めて子どもと関わる機会です。
緊張していましたが、キラキラ笑顔で関わっていました。
先輩たちは実習や授業で学んだ事を活かし、子どもたちと全力で関わっていました。

何ヶ月も前から準備し、意見を出し合って進めてきたおぎゃっと21。
感じたこと、学んだことがたくさんあったのではないでしょうか。


5月11日(土)のオープンキャンパスでは、このおぎゃっと21の舞台発表の鑑賞会を行います。
是非先輩たちのかっこいい姿を見に来てください!


 


【学科についてはこちら】
保育コース
http://www.anabuki-college.ac.jp/awt/csw2.html

オープンキャンパスの案内、申し込みはこちら
http://www.anabuki-college.ac.jp/open/index.html

ページTOPへ