穴吹福祉医療カレッジ

次回のオープンキャンパス

【こども・社会福祉学科、こども保育学科】“おぎゃっと21”に参加しました♪

2018.05.10

こども・社会福祉学科、こども保育学科の学生が、毎年ゴールデンウィークにアスティ徳島で開催される子育てイベント「おぎゃっと21」に参加しました。

学生にとっては1年の中で1番大きいイベントとなります。
学生はこの日のために一生懸命準備、練習してきたことを出し切りました。

今年のオペレッタは学生が作ったオリジナルストーリー『三兄弟と森の仲間たち』。
子どもにどのようにしたら楽しんでもらえるか、たくさん意見を出し合い作り上げました。

 

 

 

オペレッタは大成功!子どもたちも楽しんでくれたようです。

舞台発表だけでなく、遊びブースもたくさんの子どもが来てくれて、大盛況でした。

 

1年生は、初めて子どもたちとしっかり関わる機会です。
緊張しながらもキラキラはじける笑顔が印象的でした。。
2年生、3年生は実習や授業で学んだことを活かし、余裕の対応。
子どもたちと全力で遊んでいました。

 

何ヶ月も準備し、時には意見の衝突もありましたが、それもみんなで乗り越え
全員一丸となって臨むことができました。



学生はこのイベントで感じたこと、学んだことから成長できたのではないでしょうか。

【学科についてはこちら】
こども未来福祉学科
http://www.anabuki-college.ac.jp/awt/csw.html
こども保育学科
http://www.anabuki-college.ac.jp/awt/csw2.html

オープンキャンパスの案内、申し込みはこちら
http://www.anabuki-college.ac.jp/open/index.html

ページTOPへ