穴吹福祉医療カレッジ

次回のオープンキャンパス

一大イベント!!戴帽式!!〜歯科衛生士学科2年〜

2017.08.07

歯科衛生士学科2年生が戴帽式を執り行いました。
近年、安全面と衛生面の観点からナースキャップ廃止に向かう時代の中、戴帽式を執り行う学校も減少していますが、本校では後期臨床実習が始まる前に学生の志気や意欲を高めるためこのようなセレモニーを毎年行っています。

厳かな雰囲気の中、一人ずつ校長先生よりナースキャップをつけていただきました。
 

先輩より「継承の灯」
「継承の灯」とは、先輩が受け継いだ灯りをこれから実習に臨む後輩に引き継ぐものです。
医療人としての志や情熱、責任を象徴するとともに歯科衛生士としての希望の光を表しています。
 

戴帽生が決意の言葉を一人ずつ述べ、最後に全員で歯科衛生士憲章唱和。


校長先生や来賓の方々、先輩より激励のお言葉をいただきました。
  

気持ちが引き締まる思いです!


最後に感謝の気持ちを込めてお礼の言葉を述べました。


最後に全員で記念撮影♪


来賓の方々、保護者の皆さま本日はお忙しい中、お越しいただきありがとうございました。



【TOPICSに関連のある学科】 
 http://www.anabuki-college.ac.jp/awt/dh.html

【オープンキャンパスの案内、申し込みはこちら】
http://www.anabuki-college.ac.jp/open/index.html

ページTOPへ