穴吹情報公務員カレッジ

次回のオープンキャンパス

企業連携の授業を実施しました!(デジタルクリエイト学科)

2019.02.04

 1月22日(火)にデジタルクリエイト学科2年生を対象とした企業連携の授業を実施しました。今回も”実際の仕事”を意識したWebサイトの制作をしており、この日は株式会社テレネットの藤本様にご来校いただき、学生が企画・制作したWebサイトのプレゼンテーション会を実施いたしました。

プレゼンテーション中
完成させたWebサイトを最終プレゼン中。

今回のWebサイト制作では、各チームそれぞれの個性を出す試みをしており、古本さんがリーダーを務めた「使い易さと動的な仕組み」を重視したサイトと、池野さんがリーダーを務めた「ゲーム的な演出」を重視したサイトが完成し、今回の発表に挑みました。

画面ショット1 画面ショット2.
「使い易さと動的な仕組み」(左)と「ゲーム的な演出」(右)を重視したサイトのトップページ。


プレゼンテーションの後は別の班からの質疑応答や藤本様からのコメントなどが出されました。2つの班は出されたコメントを元にサイトのクオリティ向上の為の勉強会を実施し「今の自分たちのサイトに何が不足していたのか」などを話し合いました。

ミーティング中2 ミーティング中1
各チームの問題解決能力などが試されます。

藤本様よりコメント
最後は藤本様から今後の制作についての助言なども頂きました。

学生達には今回の制作で得た知識や経験を活かし、今後も様々な制作レベルの向上を目指して頑張ってほしいと思います!

【TOPICSに関連する学科】
http://www.anabuki-college.ac.jp/act/dc.html

【オープンキャンパスのご予約は】
http://www.anabuki-college.ac.jp/open/index.html

ページTOPへ