穴吹情報公務員カレッジ

次回のオープンキャンパス

東京ゲームショウ2018を見学しました!(デジタルクリエイト学科)

2018.10.11

デジタルクリエイト学科は東京ゲームショウに毎年参加しており、9月22日(土)の一般公開日に見学しました。
今年も会場の外にゲーム会社の展示物があり、学生達は会場の外からテンションが上がっていました。
学生達がスマホをかざす先には、普段目にできない立体物が沢山あり、色々見て回るので、中々建物に入れませんでした・・・。

会場外にて 学生達
      外の看板前にて         一斉にスマホをかざす学生達

また、物販コーナーを目指す学生にこっそり同行しましたが、物販コーナーの熱気の凄さに圧倒されました。
ツアーに参加した学生達は人気作や未発売のゲーム体験の他、ここでしか買えないグッズの購入など十二分に堪能していました。また、同年代の皆さんが制作したゲームを実際に遊び、いい刺激を受けた模様です。
来年も是非参加し、様々な体験をしていきたいと思います。   引率:松崎

賑わう会場 穴吹ブース前にて
  大勢のお客様で賑わう会場内      穴吹ブース前にて

※東京ゲームショウについて
 毎年、千葉県の幕張メッセで東京ゲームショウ2018が開催されるイベントで、今年度は9月20日(木)〜23日(日)の4日間開催。
来場者数は昨年の数を上回る過去最多の29万8,690人を記録。

【Topicsに関連のある学科】
http://www.anabuki-college.ac.jp/act/dc.html

ページTOPへ