穴吹情報公務員カレッジ

次回のオープンキャンパス

東京ゲームショウ2018に出展しました(デジタルクリエイト学科)

2018.09.28

デジタルクリエイト学科は、今年も「東京ゲームショウ2018」に出展しました。
今回の東京ゲームショウは、出展社数,来場者数とも過去最高を記録したそうです。
多くの企業や人々から注目されるイベントに出展することで、学生にとって良い作品作りのモチベーションアップにつながっています。

ブース全景 ブース写真1
                ブース全景写真

徳島校からは、「まじけし」というゲームを出展しました。今回のゲームは、徳島校のプログラマとデザイナ、広島校のデザイナの合計5名が合同チームを作っての制作となりました。
企画から完成まで、コミュニケーション不足を補うためにデジタルツールを駆使して、話し合いを重ねて制作しました。

まじけし画像
   ゲームタイトル画像

展示ブースには、多くの来場者がお越しになり出展作品を楽しんで頂きました。
また、展示作品を作った学生も会場入りし、自分の作品の紹介をしたり、リーフレットの配布をしてくれました。

ブース写真2 ブース写真3
                展示ブース写真

来年は、9月12日(木)から15日(日)までの開催になるそうです。
デジタルクリエイト学科では、ゲームも含むデジタルコンテンツを制作しています。興味のある方は、是非オープンキャンパスに参加して、体験してみてくださいね。

<オープンキャンパスのご案内>
 http://www.anabuki-college.ac.jp/

<トピックスに関連のある学科>
 http://www.anabuki-college.ac.jp/act/dc.html

ページTOPへ