穴吹情報公務員カレッジ

次回のオープンキャンパス

ゲーム会社を訪問しました!(デジタルクリエイト学科)

2018.09.22

9月21日(金)に、東京ゲームショウツアーの一環として企業訪問を実施しました。
今回訪問させて頂いたのは、ゲーム制作会社の「株式会社サクセス」様です。株式会社サクセス様は40年に渡りゲーム開発を続けている会社で、「なめこ」などの独特なキャラクター展開や「英雄クロニクル」「海原川背」などのゲームを開発されています。

【株式会社サクセス】
https://www.success-corp.co.jp/

会社前にて
会社前にて。学生達はやや緊張気味です。

今回学生への担当をして頂きましたのは河合様と廣田様のお二人で、学生達の疑問・質問にしっかり答えていただきました。

学生対応のお二人
      河合様と廣田様

質問については「就職活動をする上での必要な作品制作について」・・・という非常に真面目で堅い質問から始まり「東京は生活しやすいかどうか」などにも答え頂きました。質問への回答の他、今後のアドバイスなども盛り込まれ、参加している学生達は真剣に耳を傾けていました。

学生達 質疑応答中
     メモをとる学生        質疑応答中の学生

集合写真
お話を聞き、気合が入った学生達。顔つきが違っていました。

参加した学生からは以下のような声が出ていました。
「今回の訪問ではしっかり勉強できたと思います。作品ファイルの内容を含め、今後の制作に意見を取り入れていきたいと思います」

この訪問で得た経験を今後の制作活動、就職活動に活かしていきたいと思います。
河合様、廣田様、ありがとうございました!


【Topicsに関連のある学科】
http://www.anabuki-college.ac.jp/act/dc.html

ページTOPへ