穴吹情報公務員カレッジ

次回のオープンキャンパス

企業連携の授業を実施しました!(デジタルクリエイト学科)

2017.12.08

 12月7日(木)にデジタルクリエイト学科2年生を対象とした企業連携の授業を実施しました。この授業は例年実施しているもので、今回も”実際の仕事”を意識したWebサイトの制作をしています。
 この日は株式会社テレネットの藤本様に来校いただき、学生が企画したWebサイトのプレゼンテーション会に参加していただきました。

今年のテーマは、自分たちの在籍する「デジタルクリエイト学科を紹介するサイト」の制作です。夏に実施した特別授業などで学んだターゲットの設定の仕方などを元に今回のWebサイトの企画案を固めてきました。
プレゼンテーションソフトによるWebサイトの大まかな説明の後、各ページを担当する作業チームに分かれてページの内容について詳細を説明しました。

学生プレゼン中 学生プレゼン中
・ホワイトボードを使って説明中の学生達。緊張の連続です。

藤本様からそれぞれの作業チームに対して、アドバイスや仕事で置き換えた場合の考え方・作業の進め方を教えていただきました。学生達も自分達では気付けなかったポイントなどをメモしていました。

藤本様
・藤本様。今回も様々な角度からアドバイスをいただきました。


学生達は今回のプレゼンテーション会でいただいたアドバイスを元に、再度企画をブラッシュアップして実作業に移っていきます。今回のWebサイト制作が2年生のWebサイト制作授業の集大成となるよう、頑張ってほしいと思います!

【8月に実施した特別授業】
http://www.anabuki-college.ac.jp/act/news/index.cgi?Snumber=1262

【TOPICSに関連する学科】
http://www.anabuki-college.ac.jp/act/dc.html

【オープンキャンパスのご予約は】
http://www.anabuki-college.ac.jp/open/index.html
気になるトピックをみんなでシェアしよう!!
ShareTweetShare

ページTOPへ