穴吹情報公務員カレッジ

次回のオープンキャンパス

「AQUA SOCIAL FES!!」ボランティア活動 に参加しました!〜公務員学科〜

2017.05.22

公務員学科生が、5月20日(土)に小松海岸で行われた
『AQUA SOCIAL FES!! Presents〜徳島の水辺をきれいにしようプロジェクト〜』の
ボランティア活動に参加してきました。

「徳島の水辺を、様々な角度から学び、よりよい環境づくりを目指す」という目的のもと
徳島市内で唯一の海水浴場である小松海岸を清掃するほか「ライフジャケットを着よう!」
プロジェクトに参加し、ライフジャケット着用の重要性を学んできました。

ボランティアボランティアボランティア


当日は日差しが強く、暑いの中での活動・・・大変な思いもしたようですが、活動自体も
さることながら、様々な方とコミュニケーションをとれたことも学生たちにとっては
とても良い経験になったようです。
また、友だちと一緒の海岸での活動でもあったため、楽しい一日となったようです。

ボランティアボランティアボランティア


これからも様々な活動に積極的に参加し『人間力』をアップさせていってほしいです!
みんなご苦労さまでした!

ボランティア ジャンプ!


〜学生の感想〜
今回の小松海岸ボランティアではみんなと協力する大切さを学びました。
最初、女子だけで砂浜に埋まってしまったゴミを掘り出そうとしていたのですが、
全くビクともしませんでした。
そこに男子が手伝いにきてくれて取ってくれました。
みんなと協力したから、大きいゴミ袋にもたくさんのゴミが集まりました。
1人ではできないこともみんなと協力すればできることがたくさんあると改めて感じました。
またこのボランティアでみんなの知らない部分が見えて、距離がより一層縮まった気がします。
いい経験になりました。行って良かったです!

■TOPICSに関連のある学科
公務員学科:http://www.anabuki-college.ac.jp/act/cs.html

■オープンキャンパスのご予約・お問い合わせはこちら
http://www.anabuki-college.ac.jp/open/index.html



ページTOPへ